<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ドライブday






ドライブに行ってきました。
唐津の杉の原という草原。

歩いて草原をぐるりと散歩しました。
暑かったけど、きもちよかった♪
涼しくなったらまた行きたいな〜


移転したヌフベーカリーにも行きました。
あいかわらずお店はステキでしたね。
パンは売り切れのものが沢山だったので、また今度行きたいな^^

近くに「ながいし」というパン屋さんも見つけて、そこでもお買い物。
ここは、パンがどれもリーズナブルで、定番のクリームパンチョココルネ
あんぱん・・・100円しない位で買えます。
どこか懐かしいパンばかりで楽しかったです。



あと、玄海の波戸岬の海中展望塔にも行きました。


いろいろ、ウロウロしたんだけど、
途中でカメラの電池切れちゃって写真はありませ〜ん^^;;



初めて行くとこばかりで、楽しかったです。


 
水族館へ。
 





幼稚園のお友達と 海きらら水族館へ行きました^^

初めて入りましたが、マリンワールドに比べると小さいのですが、
十分楽しめましたよ♪

イルカのプールも小さいけど、イルカまでの距離がとても近くて、
迫力がありました!

息子もイルカのショーを真剣に見てました。




小さな子供が遊べるスペースや、折り紙や塗り絵を楽しめるコーナーもあって、
ほぼ一日ここで遊びました^^

はなさんは途中、小さい子の遊ぶスペースのはじっこでお昼寝zzz

お友達ママには、いつも車で色んなとこへ連れて行ってもらったり、
お家に呼んでもらったり、お世話になってます^^
息子達もかなーり仲良し♪
小学校は離れてしまうのが残念だけど、それぞれの成長が楽しみです。




この日の夕飯はハンバーグ定食〜

涼を求めて・・・
 


大きな木が沢山あって涼しいだろうと、ミニッツパークに行きました。
おむすびを食べて2時間くらい遊びました。

・・・といっても、ベンチでくつろぐ大人は居ても、子供は誰も遊んでないんですけどーー
日陰の多い公園だけど、やっぱり暑い。。。。。












すべり台大好きな娘。
結構危ないすべり方をしますが、スリルがたまらないようで、何回も何回もすべってます^^
引きつった顔がウケる。笑

2時間たってもまだまだ遊び足りないようですが、引っ張って帰りました^^;;
もう、私の体力が限界です。苦笑

お日さまにあたると体力消耗しますよね〜

でも、この日の夜は、花火もしましたよ。
子供は元気だーー

夏休み、始まったばかりだし、夏バテするわけにはいかないので
ごはんはしっかり食べてます!!
野菜をたっくさん!





週末は、涼しいところに行きたくて、西海市の つがねおとしの滝 へ行きました。



真っ暗なトンネルを歩いて抜けます。
ちょっと不気味・・・









日陰も多くてきれいな滝でした。
子供も遊びやすい!






服のまま入って遊びました^^

今度は水着を持って行きたいです♪♪
GWは・・・
GWは、両方の実家に遊びに行きました。
大きな公園にいったり、若松にトマト狩りに行ったりしました。


美味しそうなトマト。

 






ビニルハウスの中は暑くて、途中ではなさんと外に出てきちゃいましたが、
りくとパパは楽しめたみたいです。




看板ヤギのナナちゃん♪




それから、帰りに小石原陶器祭りにも寄ってみました。
楽しかった〜♪♪かなり鼻息荒くなりました(笑)
ホントは色んな窯元を回ってみたかったんだけど、子連れじゃそれも難しいので
道の駅と、いくつかの窯元の作品が集まる所に行きました。
また秋に絶対行こう!!と思いました^^ 
(できれば子供抜きで ^m^)
車は、どこのお店に停めても良かったので、とても良心的だな〜と思いましたね。





 

満足満足♪









帰って、トマトを盛り付けたり、鶏天のせたりしました★







雑貨屋さん&パン屋さんめぐり。
         


お友達に案内してもらって雑貨屋さんめぐりに行ってきました。

写真は 「kuturogi」 さん。

古民家がまるまる雑貨屋さんで、広くて見るのがとっても楽しかった。
わりと家から近くて、こんなところにこんなステキなお店があったのねーとうれしくなりました。


その後は、有田の 「木もれ陽」 というパン屋さんへ。
私は2回目だったけど、道を全く思い出せなくて、迷いつつもたどり着いて良かった〜(ごめんね、美香ちゃん。)


そしてそして、その後はもう一件、波佐見の雑貨屋さんへ。
手作り作家さんの作品が主なお店 「colors」 さん。

それから、新しくオープンしたパン屋さんに寄って終了〜。
(名前が・・・・思い出せず。。苦笑)


まだまだ、佐世保周辺には沢山知らないお店があるようで、
少しずつ色んなお店に行ってみたいなーーと思いました。

美香ちゃん、案内してくれてありがとう。





子供たちもお腹をすかしていたので、お昼に帰ってきて、
一緒にパンを食べました。

子供たちは、仲良く遊んでて、見てるのが楽しかった。
静止してないので、全然写真取れなかったよ(笑)

ここでも、色んなおしゃべりができて、楽しゅうございました。



家にずっとこもっているのも、色んな事を考えてしまって、
浮いたり沈んだり・・・特に私は激しいような気がします。
でも時々、こうしてお友達に会ったり、電話したり、メールでも!おしゃべりすることで
スーッとしますね。

色んな人に助けられてるなーー「人は一人じゃ生きられないっ」
と、最近つくづく思います。






この日は、はなちゃんのトレーナー等、お買い物しました。
こんなの作れるなんてすごーい!と、ハンドメイドの作品を見て勉強になりました。



おうちランチとチューリップ。
先日、諫早に住む高校の同級生が遊びに来てくれました。

会うのはちょうど一年ぶりで、お家でゆっくりおしゃべりできて
楽しかった〜♪





カフェ風ランチにしました。

パンはコッペの黒パンと、バジルのプチパン。
どちらも美味しかったーー!!
朝、車を走らせて良かった。





デザートは、友達が買ってきてくれた苺大福。
それから、おまんじゅう^m^

食べてしゃべって、また食べて、がはがは笑って・・・・お腹いっぱいになったよ。
ありがとう。





ハウステンボスにも行ってきましたよ。
私の父・母も一緒に。

朝はどんより曇ってたけど、徐々に晴れて暖かくて良かった。





船にのったり、バスに乗ったり、しばらく座ってコーヒー飲んだり・・
両親も、もう歳なので沢山まわれなかったけど、満足だったようです。
両親も歳取ったな〜と思いました。

前日の夜は居酒屋に行って、帰りに佐世保バーガーが食べたいと言い出したので
買いに行ったり(笑)、
孫とも二日間思う存分遊べて、なんだか楽しそうでした(笑)
いつまでも元気でいてほしいですね。

諫早探検。
 

日曜日に、諫早市へドライブに行きました。
私の運転で、私のプランで♪

まずは、高城神社へ行って、お参り。
私は今年初のおみくじを引きました。
みごと「大吉」。
単純なのでやる気が出ます!

それから、お隣の眼鏡橋へ。
この橋の前で写真を撮ってる新成人を、何人も見ました。



この後、雑貨を見にオレンジスパイスへ。
ここは、私の時間♪♪



かまわぬの手ぬぐいが沢山あって、
ちょっと興奮。 笑




そしてそして・・・



お次は、「こどもの城」へ。

人気の施設で、人が一杯でしたが、スタッフも一杯いるし、
親もくつろげるスペースが豊富にあって、過ごしやすかったです。
食べ物も持ち込めるし、電子レンジも、お湯だって沸かせるんです。



ここが一番はまった木の砂場。



気持ちよさそう。

木のボールがぶつかり合う音も心地よかったです。














少し遠いけど、また連れて行きたいです^^

ただいま。
はぁ〜暑いですね〜、、今年は涼しいうちなのかもしれませんが、やっぱ暑い。。。
しかし、夏休みも、もう後半。がんばった〜〜私。

お盆休みは実家へ帰ってました。




千葉から帰省中のはるくんと。
どちらも赤ちゃん連れで、大変なので写真もこんな感じ。ごめんね。。

二日間遊んで、しゃべりまくって楽しゅうございました。



夫の実家のゴーヤのカーテン。
「なーんもせんでいいよ。」のお言葉に甘えて、ここで本なんぞ読んでみました。

私の実家でも夫の実家でも、夕食時にフリーを出していただき、毎日のようにノンアルコールビールを飲んどりました。お気遣いありがとうございます。

母乳のせいで痩せた(やつれた?)私を見て、酔った母が泣いてました。笑
そんなに大変そう??

天神まで出て、大阪から帰省中のお友達とも会うことができました。
二年ぶり。プリンと子供たちにもお土産、ありがとう^^



あいかわらず若々しくて、夫婦で仲が良くて、安心しました。
元気をもらった。


北九州のいのちのたび博物館。

 











トミカ博。








たくさん夏の思い出ができたね♪




自分にお土産。サクレクールのお菓子のお家。
中に焼き菓子が入ってます。
大雨とヌフベーカリー。
週末はすごい雨でしたね。

以前住んでた篠栗町、避難勧告でてたんでしょ?
ニュースでも見たけど大変でしたね。




マンションの駐車場も、一時水が溢れてきて、ちょっと心配でした。
写真なんか撮ってる場合ではないんですが。


週末は海に行く予定にしてましたが、どうしよう・・・と迷っているうちに
少〜し晴れ間が見えたので、とりあえず用意をして佐賀方面へ。

結局何個かビーチをまわったんですが、水が濁っていたので、呼子の砂浜で
少し遊んで帰りました♪

いずれの海辺も泳いでる人が一組位。
混み混みのビーチは嫌だけど、こんな日は誰も海なんか行かないですよね。
アウトドア、だめだめ夫婦です。私達。


途中、ずっと行きたかったヌフベーカリーでお茶しました♪







私はアイスジャスミンティー。
濃い目ですっきり美味しかった。緑茶も濃くなくちゃ、苦くなくちゃというタイプです、私。

夫はスコーンセット。
こちらもカワイイ。

スコーンに添えてあったマルカデットのジャムが美味しくて、お持ち帰りしました。
↑ は、あんずでしたが、すももをお持ち帰り〜♪


パンも沢山買って帰りました。
やさしい味でとても美味しかった★
お店の方がとても気さくで明るくて・・・そんな人柄がパンの味に出てるような気がします。




また行きたいと思います^^
ピンクに癒される。
 

お弁当持って公園へ行きました。

着いてすぐお弁当食べて、くじゃくやフラミンゴを見て・・・
疲れて帰りました。。。^^;;
ギリギリ2時間は、居たのかな・・・寝不足でふらふらでした
公園からスーパーに連れて行ってもらう車の中で、パパ以外は
みんなマジ寝・・・・苦笑
スミマセン・・
息子と私が同じ顔して寝とるよ。と言われた^^;









最近は、ママ友達を呼んで、お昼ご飯を一緒に食べたりしました。
外でご飯は、厳しいので。
ぺちゃり、くちゃり・・・・時間があっという間に過ぎてしまいます。


ハナは、お友達(赤ちゃん)にすごーくちょっかいを出したがります。
お顔をバンバンたたいたりするので^^;;目が離せません。
お友達が、好きなんだよね。




兄のいたずらだけど、まんざらでもない様子。

昨日、息子がまた少し成長したな〜と感じました。
お風呂の時間、私とハナが体を洗った頃を見計らって「入っていいと?」と入ってきたり、
夜の歯磨きをしてあげると、うがい→トイレまで自分で済ませて、
寝室に来たり。
少しウルウルしました。(たいしたことない?)