<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


娘の服。
 


今度はキャミブラウスを作ってみました。








最近なかなかカメラ前で静止してくれません。
思い立ってミシン。
 



娘のキャミワンピを作りました

簡単でかわいくて、大満足^^
私でも2日で出来ました!


・・・まだ着せてないんだけど、100cmサイズなので確実入るでしょう。

生地がまだ残っているので私のシュシュを作ろうかな〜〜


甚平さん。
 


子供たちの甚平を作りました。
今日は幼稚園の夜市まつり。
間に合ってよかった〜〜


昨日から夏休みに突入しました!!
夜エアコンをつけっぱなしにして寝る毎日を過ごしていたら
風邪を引いてしまいました。。。
子供達と暑い毎日を乗り切る為には、体調を整えて
気合を入れないとーーー!!!



DVDを買ってみた。
しかしまだ一度も見てません・・・・






夕食後、食器を片付けて、あら?はなさんは??
と思ったら、テーブルの下でいきだおれ〜〜笑
またまた。
 

飾り棚♪♪

お友達に大村の雑貨屋さんまで連れて行ってもらって、
買ってきました。
「リプル」 さん。
あれこれ、かわいいものが沢山あって楽しかったです。


シュシュに寄ってパン食べて、それから嬉野のお店へも行きました。
長崎に来て4年目ですが、地理感が全くない私は、全部彼女に
おまかせでした^^;
美香ちゃん、色々連れて行ってくれてありがとう^^





全粒粉入りの食パン。久しぶりに焼きました。

最近の我が家の朝ごはんは、お米率が高くなりました。
はなが、お味噌汁が大好きなので・・・

野菜ー!!というかんじのおかずは、なかなか食べてくれないのですが、
お味噌汁にすると、野菜もお豆腐も自分で上手に食べてくれます。

スーッとしました。
 


やっと編み上がりました★
私のニット帽。

間違えてはほどき・・間違えては又ほどき・・・・

やっと開放されてうれしーー私は自由だーー
もう、しばらく編み物はいいや

こんなことだから、今度また始めた時に、あれ?どうだったっけ??
って時間かかっちゃうんですよねぇ。










半分レーズン入りの山形食パン。
レーズン駄目な人が約1名いるもんですから。


今日、ついに掃除機が壊れました。。
何度か叩いたら復帰するけど、またすぐスイッチ入らない。
そのうち、音が変になって、焦げ臭くなって・・・笑

でも、なんで、機械って叩くと直るんでしょうね。

叩いてみるか〜まさかね〜〜
で動くから笑っちゃいました。
もう、怖いので触りませんけど。

あー、明日からどうしましょ。
きがつけば12月。
 

かわいいツリーを買いました。
テーブルの上で楽しんでます。

熱で苦しみながら組み立てたな〜〜。


そう、そうなんです。
先週木曜から、りくがなんと新型インフルエンザを発症・・・・ガーン


その後、私も、そしてパパも・・・・・ガーン

はなちゃんだけが、元気元気!!でした。



金曜に、小児科でりくに陽性反応が出た時は、ショックで本人も私も
放心状態でした。苦笑

だってだって、日曜日が幼稚園の発表会だったから。

運動会が終わってからはずっと発表会の練習!練習!!でがんばってきたのに。涙



そして、りくだけでなく、私にもパパにも感染しました。苦笑
はなちゃんの夜鳴きで、夫婦共に寝不足だったからかなぁ。
ウイルスにコロッとやられました。

はなちゃんに移らなかったのが、救いでした(WHY??)
予防接種がんばって予約して受けないとです。

しかし、
インフルエンザはやっぱキツイわ〜〜

りくも、それほど高熱が出たわけではなかったけど、
幻覚症状や、異常行動(言動がおかしい)があって、怖かったです〜><

みなさまも、お気をつけくださいませ。


強風注意。
 


ガサゴソ・・・
一日何度もキッチンの物入れをあさっています。
おとといは、乾燥ひじきを出してきたので、久々にひじきを煮ました^^;
いいお掃除になります。
片付けも大変だけど。




ホテル食パン。

生クリーム入りで、これを焼くとこれがやっぱり一番美味しいな~って思う。




暇なので、(ホントは暇じゃなくてやりたい事いっぱいあるんだけど、ヒマなのよねー)
私のヘアゴムと、はーさんのヘアピンを作る。
制作時間15分くらい。
他にも作りたいものがいっぱいあって・・・・妄想してます。ムフフ




なんかうれしそうです。


2年くらい前は、りくに付けて遊んでたけど(笑)、はーさんに付けることができてウレシイ。


昨日から風がすごくて、台風のよう。昨日は雨だったけど、傘が壊れてる人を何人も見ました。
でも冷蔵庫の中がカラッっぽで、髪の毛振り乱して買い物に行きましたよ^^;

母との電話で、あんた家におっても身なりはちゃんとしとかんといけんよ。と言われました。

ハイ!身を引き締めます!(笑)

暇さえあれば・・・
 

今、読んでます。
美味しそうな料理や、食堂かたつむりのインテリアなどなど
想像しながら楽しく、読み進めています^m^

買いたいな〜と思っていたら、図書館のカウンターに、まさに今返却されて
きましたとばかりに置かれていたので、すかさず借りました。
これも出会いですよね。

カレーの本も予約をしてて、図書館から返却のお知らせの電話がかかってきて、
それに出た息子が私に 「TUTAYAから電話〜」 と。笑
ん〜、本=TUTAYA?!なのか??


夏休みに入って、息子ともゆっくりと色んな会話ができて、楽しい♪
も〜、、、夏休みなんていらん。。。と思うこともあるけどね。




スタイもぼちぼちと作っています。
左下の2つは、私のTシャツで作りました^^






先週、呼子へ海水浴へ行った帰り、朝市通りに寄って、ぶらりと散策。
揚げパンを買って食べたり、金物屋さんで掘り出し物を探したり。




ステキなグラス。250円なり。
仕込みました♪

コレの季節ですね〜^m^


 

こんにゃく、大根、油揚げ・・・・私の好きなものの順番。
じゃがいもも、以外に美味しい。








娘のスタイを作ってます。
・・・が、ここから一向に完成する気配なし^^;;
あとほんの少しで出来上がるのに。




ちなみにリバーシブル♪

りくの使ってたスタイで、お気に入りだった
wafflish waffle のデザインを真似てみました★




先日・・・・






クッキーのクズがこぼれるからと、
袋に入って食べてる息子・・・・

“ナイスアイディア♪”
はたまた
“グッジョ〜ブ♪♪”
と褒めるべきか、迷いました。



冷えますね。
朝晩、冷えますね〜〜

仕事を辞めてはや1週間、入院の準備をしたり掃除をしたり・・・
ゆっくりという感じではない。。。


今日も晴れてる間にー!とひたすら洗濯。
昨日検診に行ったら、2700gあるよ!!と言われて、えぇ!デカイ!
とかなり焦った!(予定日11月22日の割には)
え?もう、出てきても良いってこと?と。


いつ生まれるの?
こればっかりは誰にも分かりません。
とりあえず準備を済ませて、出来る限りゆっくり過ごして
待ちたいなぁ。




少し前に編みました。
編んでる暇があったら準備しなさい、このころの私^^;




シチューの季節がやってきましたね。
市販のルーは使いません。
美味しくできました♪