<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


まだまだ猛暑

暑い暑い暑い・・・

夏休みがもうすぐ終わってしまうけど、暑いです。

どこかに連れて行ってあげたいけど・・・暑い・・・しつこい??


先週末は実家に2泊しました。
川遊びをしたり、花火をしたり。




私はちょこっと息抜きさせていただいております。

パン教室へ行きました。


       



          

ちょっとずつ新しい事を学んで、試食の時のおしゃべりを楽しんで、
むふふ・・・ありがとうございます。







猫も、暑かろうに・・・







この方は、歩道のポールに1回1回抱きつき、なかなか前に進みません^^;





すべり台はあいかわらず大好き♪

どうもどうも。
 

ご無沙汰しております。
春休みから更新をさぼってました。
GWから、やっと暖かく・・・いや暑くなりましたね。
帰省しましたが、持って行ったパジャマが冬物で、意味なーし^^;


さてさて、4月は、幼稚園行事もぼちぼちあったのですが、
それ以外は、割とのんびり過ごしてたかなーー

↑ 壁にディスプレイしてみたり・・・
(飾り棚かと思いきや、引き出しやし。ププ)





作ってみたら、私でもできたよ、リバーシブルの帽子♪♪

「かわいい〜★ヒューヒュー」
と褒めちぎると、かぶってくれます^^;







ひとりごと〜。
 

寒い寒い。

今日、4時過ぎにはなさんに起こされて、すぐにまた眠ったので、
私もお布団に入ったら、寒くて寒くて、眠れませんでした。

体が冷え切ってしまって、どうしたらいいんでしょう、年々増すこの冷え性。苦笑


この間は、同じく4時に起きて(起こされて)、すぐに眠る様子ではなかったので、
仕方なく、暖房付けて、加湿器付けて、お弁当を作り始めました。
で、炊飯器のスイッチ入れ、電子レンジ使いーのトースター使いーのしてたら・・・・
ブレーカーが落ちました。笑

真っ暗な中、携帯の明かりを頼りに、はなさんとブレーカー上げに行きましたよ。。。虚しかった




↑の写真は、雑誌を見ながら、ゴロゴロしているはなさんの太ももをマッサージしていたら、
いつの間にか眠ってました^^おおっ!と感動したので記念に。笑

昨日も。これで眠っていきました。気持ちいいみたい。



この週末は、DVDを沢山見ました。
マダガスカル2、ハンサムスーツ、ヤッターマン、カンフーパンダ、花男・・・・

そして、最近日曜は、息子と一緒に、私も仮面ライダーを見てます。笑
K家の皆さま、私もやっと見てます。
W、結構、面白いね!

そして、月9の東京DOGSも、息子とハマってます^m^







眺めるだけでいい。
 

木の枝に積もった雪がきれいで、ベランダから撮影。
とても外に出て写真を撮る気にはなれませーん。






ちょっとオレ達買い物行ってくるからと、物好きな二人。。
1時間以上帰って来ませんでした^^;

金曜日から、喉と、頭が割れるように痛い><
熱が出るよりマシかなー。
幼稚園でインフルエンザが大流行してるけど、息子は今のところ元気。
やっぱ大事なのは、質の良い睡眠かなーと思います。
夜更かししてたら、、きますねーー

HAPPY NEW YEAR 2009



あけましておめでとうございます。
もう6日ですが・・・

今年は佐世保でゆっくり過ごしました。
ぐうたら過ごしましたが、あっという間のお正月休みでした。

近くの神社にお参りに行きました。
おみくじには昨年に引き続き笑って過ごしなさいとのこと。
目指せのんびり育児!です。


 

大晦日、そばを食べて紅白見て、そして年が明ける瞬間、何をしていたかというと・・・・メロンパン焼いてました。笑 
上手に出来ました♪
今年も沢山パンを焼きたいなと思います★





はなが生まれてから沢山のお祝いをいただきます。
あれこれ考えてステキなものを選んでくれる気持ちがとてもウレシイ。
それに女の子の物ってかわいくてウキウキします^^



幼稚園の冬休みも明日まで。
始まる前はドキドキでしたが、なんとか乗り切りました^^;
はなちゃんが寝てる間に駐車場で遊んだり、クッキーを作ったり・・・




「楽しかった〜クッキングーー」と何度も言ってたので良かった^m^





赤ちゃんのちょっとした仕草に、私達ウケたり、「かわえぇのぉ〜〜」と癒されたりしております^^

バテバテです。
お盆休み、終わってしまいましたねぇ。
2日目から一泊で大分へ初盆参りへ行ってきました。
これといってなーんにもしてないのに、バテバテでした^^;;
しばらくは長時間車に乗りたくないです。
今日は連休最後なので、家でのーんびりというか、バテております。。



沢山野菜をもらって帰りました。ほとんど頂いたもので作りました♪
なす味噌炒め美味しかった〜★
かぼすも沢山もらったので、ジャムを作ろうかと考え中。
その他、ゆずジャムやお醤油、バジルペーストなど買って帰りました。






↑これは、お盆前。川を求めて車を走らせ、やっとたどり着いた。



ババロアなんか作ってみました。




付録につられて買っちゃいました。ファッション雑誌、久々です。

最近、ちょっと食べたら胃がムカムカ・・・・
ちょこちょこ食べないと、調子に乗るとヤラれます><;
でもお腹すくんだよなーー
ひとりごと。
仕事から帰って、しばしボケーっと過ごします。



本日はパパの博多土産のシュークリームと共に・・・・
あれ?クリーム少なくなってない?!と心の中で独り言^^;
帰ってすぐに動けず、りくが帰る1時間位前から焦りだします(苦笑)


暑くて暑くて・・・体も脳も疲れきってます。。。。
やりたい事は沢山あるのに〜〜
秋になると、焦りそうです。あーー!!もう出てくるバイ!って(笑)
最近、赤ちゃん、よく動くようになりました。もう6ヶ月に突入しましたからね^^
先週1週間かなりの便秘だったんですが、それが解消されたら、特に!!(笑)
狭かったんやねぇ、、ごめんね^^;;;ってスミマセンねぇ、こんな話。
でもエコーで見たら手が顔の横にずーっとあって、ホント狭そうに見えたんです。


気がつけば、あと2キロでりくを産んだ体重。。。
どっかでもう諦めてるんだろーけど、秋にどーんと増えそうなので、なんとかしないと。。って全然焦ってない私。


食べてる瞬間が幸せです。


無性にグラタンが食べたくて・・・・
ベシャメルがちょっと固めになってしまって、イメージと違った。。。




最近のベランダ。
名前がわかりません。お花の形の多肉植物?!
ピンクのかわいいお花が咲いて、どんどん繁殖してます。
大葉も元気に育ってほしい。

毎朝、パパが洗濯とお風呂掃除と、布団の片付けをしてくれます^^;
母に話したら「あんた、こわい。。。」と言われました。決してさせてる訳ではありませんよ〜。でも、ホントに感謝しております。ありがたや。ありがたや。

先日1カ月ぶりの健診へ行ってきました。3Dエコーであかさんを見てきました^m^1人目の時は自分の体の変化でいっぱいいっぱいでしたが、今回は余裕が出てきたのか、なんだか少しづつ成長している姿にジーンとしてしまいます♪
性別は・・・まだ判りませんでした^^
おうちごはん
毎朝6時には起きて、22時までには眠る毎日。。。
家事と仕事と育児以外はなーんもしとりません。
こんなんでいいのだろうか・・・と思いますが、寝ないと体が持たなーい。
今週もパタパタと過ぎていったな・・・

木曜は幼稚園の参観日。お歌を歌ったりゲームをしたりしました。
その後、仕事へ〜。終わってチャリをこぎこぎ・・・
なーんか疲れた〜〜。
朝、「今週ヘトヘトやなーー」というようなことを声に出して言ってると、さらにどっと疲れが。すると、後ろからりくのウルトラマン(見たことないのに)の自作の歌が〜♪歌詞は忘れたけど、なーんかおかしくて、2人でケラケラ笑ってました^^子供は元気です♪元気をありがとう。



もち米があったので、まいたけとホタテの貝柱のおこわを炊きました。
久々のおこわ、美味しかったーー
この日、茶碗蒸しをすすって食べる人を初めて見ました(苦笑)
意地でもスプーンを使いたくなかったようです。最初は箸で・・・諦めてすする・・



いたって普通ごはんです^^;ただ、ハンバーグをオーブンで焼いてみました。焼色もきれいについて、肉汁もフライパンの時のように外に出てしまわず、美味しく焼けました^^
旬なもの。
近頃、苺がお手頃価格ですね。
苺の赤を見るとケーキが食べたくなります♪
今週末作れるかな〜〜
やりたいことが溜まってるから、どうだろ。。。




食べたいものを食べたいだけ食べたら・・・いつの間にやらお肉がこんなところに?!って焦る事が多々あります。

渡辺満里奈 ピラティス道
渡辺満里奈 ピラティス道

そ・こ・で・お風呂あがりに3日前より始めました。(再開しました^^;)
全然できんとですけど。。。
「いたたた〜〜(腹筋痛いんです)」と、つい叫んでしまいます。そしてあまりの下手さに笑いが出ます。特に↑↑↑上記のポーズの時!!(笑)
りくが、真剣な顔で「いたいならママ、消しとこうよ」とTVを消そうとします。いえいえ、継続は力なり・・・ですよね、、きっと。