<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ただいま。 | main | 新学期。 >>
夏カレー。
今週は、火曜を除いて夏期保育でした。
もう夏休みも終わった〜。むふふ

息子にとっては初めての長〜い休みでした。
1歳前から保育園→幼稚園(預り保育利用)だったから。

花火をしたり海に行ったり・・・沢山思い出できたかなぁ。         




週末は、りくがパパと映画に出かけたので、パンを焼きました。
はなちゃんも、一人で遊んでくれてたので・・・・




と思ったら、寝てた〜〜笑


ハイハイしまくって、色んなものを触って、口に入れて・・・
もう、やりたい放題です・・

“もう、ママはなちゃんのお世話しきらんかも・・・”と息子に弱音を吐いたら、
“ママはりくのお世話をして!オレがはなちゃんのお世話するけん!!”
と、たくましい?お言葉。おぉ〜〜!成長したじゃん。とウルウルします。
ていうか、こんな言葉がうまくなってきてるーー

(でも、その後彼女におもちゃで遊ぶのを邪魔され、“くんなっ!!”と一喝してました・・・)

お盆の帰省の際も、“ママ、お金が無くなったら言ってね、オレの出しちゃるけん!!”
と。おぉーー感動。
どれどれ、彼のお財布をこそっと覗いてみたら・・・252円・・・チャリーン 笑


子育てって、感動したり、かと思えばどーんと落ち込んだり、腹が立ったり、
子供の行動に爆笑したり・・・めまぐるしい。
もっともっと、のんびり子育てしたいな〜と思うけど、なかなか難しいし、
日々鍛えられる。





翌朝はロールパンサンド




わたちも食べれるのよ〜






昨晩はポークカレーにしました

玉ねぎ、人参、にんにく、生姜をプロセッサーにかけて、
ナスを後から入れました。




オクラをトッピング。
カレーにオクラ、大好きです。
野菜を細かくしたぶん、風味が増して美味しい気がします。
夫は、ジャガイモがゴロゴロのカレーが好きみたいですが。

他には、ゆかりん直伝の白菜のサラダと、夫の実家のらっきょう漬け。
最近、自分の作った夕飯に癒されてます^^;

夏はカレーの出番が増えませんか?
我が家は「夜ご飯、何食べたい?」と聞くと、パパと娘が必ず「カレー!」と答え、長男は「うどん」・・・^^;

はなちゃんは遊び疲れて1人でねんね、エライな〜♪
あぁ、うちの次男坊ときたら・・・

男の子は甘えん坊なのかな?
美香 | 2009/08/30 22:51
かっ、かわい〜♪
はなちゃんの ぽったりした お尻が たまりましぇん♪♪
ちかちんに お顔が 似てる気がする♪♪♪

りくちゃんも めっちゃ 男前なこと 言ってくれるんだなぁ(TvT)
....あぁ〜〜 オトコが 欲しい〜(笑)

でも.....うちは 2人で 子育て 終わりに......なるかもです。

ゆーかり | 2009/08/31 23:08
カレーは、パパも息子も大好きだから、よく作るよーー♪
楽チンだしね!うどん、私大好きです^^

はなの勝手にねんねは、そうあることじゃないとよ〜。最近は抱っこちゃんマンなので、腕がパンパンです。。。
母乳で体重は減るけど、色んなトコがブヨブヨで・・・
ジャージを買ったから、ウォーキングする予定よ★

焼きドゥーナッツ楽しみね♪♪
美香ちゃんへ^^ | 2009/09/04 09:34
はなさんのお尻♪脱いだらすごいのよ。笑
顔、私に似てる〜?

我が家のオトコは口がウマイです。
そして単純です。笑

ゆかりんが3人目なんてことになったら、私はすごく影響されると思うのだけど・・・
揺れますね。
ゆかりんこ★ | 2009/09/04 09:42
COMMENT