<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 大阪土産。 | main | バースデイケーキとミルクパン。 >>
餃子に挑戦。



まるパン。
牛乳で捏ねました。ほんのり甘くてふわふわしっとり。
焼きたてが、やっぱり一番美味しいです。





先週末は、餃子を作りました。
皮も手作りで^^

 

皮を一枚一枚、丸く伸ばすのが時間がかかりましたが、
時間をかけたかいがあってとっても美味しかったです!!





フライパンに沢山入れすぎて(多い?)、くっつくかな〜と思ったけど、
大丈夫でした〜♪
餃子焼くの、私、得意です^m^ 
ハネ付けるのとかね。




熱々もっちもちで、もちもち大好きの息子も喜んでくれました。


先週から、りくもはなも鼻風邪を引いているので、週末は
耳鼻科へ行って、あとは家にこもってました。
耳鼻科、1時間半位待たされてヘトヘトに。
はなもジッとしてないんですよね〜。最近は周りの人に助けてもらう
事がよくあります。感謝、感謝。


りくは、はなに移してすっかり元気だけど、移されたはなは
鼻水がすごい!!
鼻風船がよくできてますよ(笑)
ご飯は、あいかわらず沢山食べるので、安心してます〜。
餃子を一から手作りなんて、やっぱりちかちゃんは凄いっ!
私は具材を作って包むだけで疲れます・・・^^;

はなちゃんは、大丈夫かな?
やっぱり食欲で、元気かどうか判断するよね(笑)
美香 | 2010/01/29 13:15
相変わらず ちかちん料理は 美味しそうで この時間なのに、お腹が減ります(笑)
ほんと きれーに 作るよね〜♪
お店が 出来るよ♪
ハネを作る コツがあったら 教えて下さーい


はなちゃんの 鼻風邪、大丈夫かな?
中耳炎になってなかったら 大丈夫だから。って小児科で よくいわれるけど、鼻水も 苦しそうよね〜。
ひなたが保育園の時 中耳炎を 去年まで 長引かせて つらかったから ののさんは 速攻 病院行きですが 病院 長いから 体力 いるよね。
早く 治ります様に!




ゆかりア | 2010/01/31 22:07
いつも、自分が一番食べたくて作ってます^^♪ご飯もパンもね。
手作りの皮は、市販のと一味違って美味しくて、また作りたいな〜って思ったよ!疲れるけど。もう少し、兄が大きくなったら彼にまかせようかな^m^

はなはね、だいぶ治ってきたけど、また兄が昨日から咳が出てるーー(泣)もう、この時期はしょうがないね^^;;

美香ちゃんへ★ | 2010/02/01 10:56
餃子のはねは・・・・焼くときに入れるお水を、水溶き片栗粉に変えて焼くとできるよ^^

水溶き片栗粉をジャーっと入れて、ふたをして4分加熱し、水分が飛んで、餃子の周りのはねがパリパリになり、フライ返しで、フライパンから剥がせるようになったら、ごま油をまわしかけて、焼き色が付くまで焼きまーす★
ふたを開けて、ふつふつ水分が残ってるけど、さわらずそのまましばらく加熱してるとハネができてくるよ〜。

鼻水でたら、小児科?耳鼻科?いまだに悩みます私。小児科じゃ耳まで覗いてくれんとよね〜。
あの真っ暗な耳鼻科、思い出す〜(笑)いつも多いもんねーー。こちらは、いつも混んでる耳鼻科といつも空いてる耳鼻科があります。これまたどっちに行くか悩む〜(笑)

ゆかりんへ | 2010/02/01 11:34
COMMENT