<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 手作りドレなど。 | main | まだまだ猛暑 >>
ぐんぐん成長。


息子の彼女が遊びにきました。
なーんて。笑


同じ幼稚園のお友達です。
ママはお仕事なので、朝から預かりました^^
一日、仲良く遊んでましたよ。
トミカで遊ぶときは、息子がかなーり仕切っていたのですが、
おままごとになると、彼女が本領を発揮してきて「ちがーう!!」と
おもちゃのネギでバシバシ叩いていて・・・ウケました〜。笑
夫婦のようです。


たっくさん遊んでも、「あー、まだ遊びたかったーー」
と言っとりました^m^


彼女も、帰ってからも 「りくくんがね・・・^^」 「りくくんとね・・・^m^」
と楽しそうに話してたそうです。






さてさて、イヤイヤに突入した娘ですが・・・・

先週1週間が、ピークでしたねぇ。
今、一時収まってる感じ。
また始まるのか??どきどき・・・

オムツはなんとか履いてくれるようになったんですが、
ズボンは家では履きません。暑いですしね^^;
ピーク時は、素っ裸で泣きわめく泣きわめく・・・頭を床に打ち付ける・・・・苦笑

30分くらい泣き止まない時もあって・・・ちょっと心配だし、私自身も2人目ながら
不安でした〜。

今週に入って、少しずつ泣く時間も減ってきて、頭を打ち付けたり物を投げたりすることが
減ったかな。


情けないのですが、私も胃が痛くなったりして・・・時には泣きわめく娘の前でオロオロ・・・
うえーん><と泣くこともありました。笑
「はなちゃん、頭がおかしくなったんやろうか〜><」と息子と泣きました。(今となっては
笑い話)


泣き声もかなーり大きいのですが、息子は不安な私をよそに、歌を歌ってあげたりおもちゃを持ってきてあげたりするんですよ。オロオロする私よりも、息子の方が頼もしい!笑
男の子ってやさしいですよね。


色んな方に相談したり、娘がだんだん落ち着いてきたのもあって、今ではすっかり元気になりました!!
親身に相談にのってくれたお友達に感謝しています。(またお願いします 笑)


11月で2歳になるのですが、今、大きく大きく成長しています★




IKEAで友達が沢山買ってきてくれました♪
かわいいです〜

はなちゃん、成長がはやいのねー。

うちは、おもちゃを片付ける時にプイッっと知らん振りしたり、
気に入らないとキーキー叫んだり、くらい。
まだ赤ちゃんぽいわね…
でも、泣き方もうるさくって、床に伏せて泣いたりと、扱いにくくなったー

もう、上の子達のイヤイヤ期を忘れてしまってるから、
対処方もわからないよー><
美香 | 2010/08/16 13:48
床に伏せて泣いて・・・ここからが長いのですよ、うちは^^;;性格かなぁ〜やはり。かなりしつこい女かも(笑)

対処法ねぇーー。保健士さんに相談したところ見守って下さいだそうです(汗)。頭を打ち付けるんだけど、さりげなくクッションを置いたりして・・・と言われたけど、それじゃ彼女の気がおさまらないらしく、かわされます(苦笑)
初めは私もオロオロ・・あわあわしてたけど、もう結構慣れてきました。
はいはい成長バンザーイと大らかに行きたいものです。
美香ちゃんへ★ | 2010/08/17 17:06
よかったです。
お疲れ様 ちかちん(*^v^*)
りくちゃん、にーちゃんしてて 素敵です。。。
婿に 来てくれーーー☆(笑)


ふたり、雰囲気、似てるね♪


ねぎの 話、ウケた! 
ゆーかり | 2010/08/19 22:02
婿に出しまっせー(笑)
時にはねぎで叩かれ(笑)、まぁ優しい婿になることでしょう(いまのところね★)

この前はありがと^^
ゆかりんの優しさが身にしみました。うるうる
ゆかりんりんさま | 2010/08/22 15:03
COMMENT