<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< まだまだ猛暑 | main | いい匂い★ >>
*美味しい おいしい オイシイ*
 

はちみつを少〜ししのばせた白パンを焼きました。
お尻がいっぱいに見えて仕方ない。





*最近美味しかったおかず*





かぼちゃのそぼろあんかけ。





みんな大好きマカロニサラダ。

なんてことない普通のメニューだけど。


かぼちゃの皮を火が通りやすいように少し削ったり、

マカロニサラダには、水に浸して塩もみした玉ねぎ、
種の部分は取り除いてしんなりさせたきゅうり、
それからツナを入れました。
お酢を入れると美味しくなります。

最近「やさしいお酢」にハマってるんです〜。
CMはちょっとイラッとくるけど。笑


いつもより丁寧に手間をかけて料理をすると、
心がスーッとするし、やっぱり美味しい♪
しかし、誰も気付かないかもだけどね。苦笑







1ヶ月ほど前にカブト虫を友達に貰ったのですが、
3匹いたのが、1匹に・・・・チーン
一番大きいのが残っています。

それから最近、コクワガタも貰って虫かごが2つに。

りく→わたし→パパ  

へとお世話係が引き継がれて(投げやられて?)います。笑



お尻パンですねー。
はなちゃんのと、あゆたんのと…
なんて、赤ちゃんのお尻みたいにかわいい!!
この中に私のお尻はないわね………^^;

かぼちゃの煮物、私も好きです〜

丁寧に時間を掛けてお料理ができるのは、心に余裕があるからだと思います。


| 2010/08/31 10:49
私のお尻もないわよ・・・^^;

かぼちゃ、オイシイよね♪
かぼちゃも美味しいけど、もうすぐお芋の季節がやってくるわね^m^

心に余裕かぁ・・・いつもほしいよね。

あゆたんままへ^^ | 2010/09/06 14:24
COMMENT