<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 思い立ってミシン。 | main | ドライブday >>
最後のおみせやさん。


毎年恒例のお店屋さんごっこ。今年で最後かぁ。
幼稚園がまるごとお店やさんになります。
りくのクラスはゲームやさん。あんぱんまんの的当てコーナーでがんばっていました。

なんだかウキウキしますよね。いいな〜私も子供に戻りたい。。。


    


駄菓子屋さんのおせんべいに、スーパーのたこさん・いかさん、



ちょこけーき。

他にも沢山あって、上手に出来ていて見るだけで楽しかったです。
 







昨晩焼いた山形食パン。

「ランチパック」のように食パンに具を挟んでとじれる道具を100均で見つけて、
どうかなぁ〜と思いつつ使ったら、キレイに「ランチパック」が出来ました


朝ごはんをなかなかスムーズに食べてくれない息子に好評でした。
一時のことかもしれんけど・・・

息子は、ご飯でもパンでも、朝ごはんはもたつくんですよねぇ〜。
朝だけ!給食は食べるの超早いらしいです。

私は朝からモリモリ派なので(笑)、理解できません。
メニューを試行錯誤するので、時々腹立たしくて叱ってしまうのですが、
しょうがないですよね、怒っても・・・

ハナはいつでもモリモリ派ですが


COMMENT