<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


公園へ。












お友達とお休みの日に公園へ。
がはがは笑いながら、思いっきり遊びまくっておりました。



今度はどこに行こうか幼稚園で話し合ってるそうです^^


昨日は、「決まったよ〜!!次は川に遊びに行こうよ!」だって(笑)
寒っ。







お弁当もあと少し。

今週末は芋掘り遠足。

またお芋生活が始まります^m^

沢山掘ってきてね〜〜

娘の服。
 


今度はキャミブラウスを作ってみました。








最近なかなかカメラ前で静止してくれません。
★運動会★


先週の土曜日は、りくの運動会でした★

天気予報は雨。60%・・・・
朝からどんより曇っていました。

オープニングで、旗隊の代表に選ばれて、小さい子のクラスを先導してました^^
かな〜り張り切ってましたヨ。


今年は、4時に起きてお弁当作り!!
早めに場所を取りに行ったりして、がんばったのに・・・・



途中から、といってももうプログラムの初めの方から雨がポツポツ・・・・

親の競技なんかが省略されて、午後からのクラス対抗リレーを前倒しして、
年中さんのリレーが終わったところでもう結構な雨になってきて、、
11時前だったかな、閉会式をしてなんと終了〜。。。。え〜〜〜


りくの出番はかけっこと、親子競技と組体操だけでした^^;;
(障害物やリレーなどなどがカット)

一番楽しみだった年長さんのリレーがカット・・・・涙

とっても残念。。。片づけを手伝って家に帰り着いたのが12時前でなんだか
むなしかったです。。。。



し・か・も午後からはすっかり雨も上がって晴れ間なんか見えちゃって・・・

運が悪いとしかいいようのない運動会でした〜^^;;


まぁ、子供達はケロッとしてましたけど、
親はやっぱり、無念・・・・笑

がんばる姿をもうちょっと見たかったです。

特に年長さんの親は特に、残念がってましたね〜かな〜り張り切って
場所取りしたりして、親バカっぷり全開です(笑)
だって最後なんだもーん。










お弁当もね。無念(笑)
お家で食べました^^
カレー風味のからあげにエビマヨ、筑前煮など・・



りくは、お弁当を食べて、お友達の家に遊びに行って、
お風呂屋さんにまで連れて行ってもらって、
満喫しとりました(笑)

秋刀魚。
 

さんまが美味しい季節。
土鍋で炊き込みご飯にしてみました。

カボスを絞っていただきました。
感想は・・・・美味しいんだけど、、骨を取るのがめんどう・・・・・でした^^;;
特に子供のは、神経使いました。

この前、三枚におろして梅煮にしたのは、食べやすくて美味しかったです!


めっきり涼しくなったな〜。寒いくらい。
今週末は、運動会です^^
寝相が同じ〜
 

おんなじ格好で眠っていること・・・・よくありませんか?

おもしろい^m^かけっこ???






ゴーヤのカレーフリッター。(庄司いずみさんのレシピ)

小麦粉と豆乳とカレー粉を混ぜたの衣を付けて揚げ焼きに。

サクサクしてて、カレー粉が効いてて美味しかった♪

息子も美味しいと食べてくれました。



いつしか、娘と会話ができるようになってきました。
意思表示も、「いやっ!!」 「うん。」をちゃんと使い分けています。
その「うん。」が可愛くて、何度も尋ねちゃいます。


あと、「はーちゃんね。はーちゃんね・・・」とよくおしゃべりしてますよ^^


ズボンも自分で履こうとしてるし、子供の成長ってほんと早いーー