<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おうちごはん

先週からの風邪が長引いて、
近頃まともにご飯を作ってなかった私。。


昨日やっと、元気になるご飯を作ろうと・・・




大根、里芋、イカの煮付け



なす味噌炒め


あとは、ワカメたっぷりの野菜サラダと、もずくスープ。
体が弱っている時に食べたいのはこんなメニューです。





そんな体調に反して・・・




「デトロイト・メタル・シティ」

先週末に見た映画 ^^;;

鼻詰まりで頭もフラフラの体調には少々キツかったけど、
面白かったです〜(^m^)




「ハチミツとクローバー」


これも見る予定です。


映画とノリ巻きといろいろ。
 

ザ・マジックアワー

映画を見る暇もないくらい忙しい・・・なんてのは悲しいので、
久々にDVDを借りて見ました。

すごーく面白かったです^^キャストも豪華で、最後の最後まで楽しめました。
私、深津絵里ちゃんが大好きで選んだのですが。

映画、ホントに久々に見ました。
返しに行ったら、新しいのをまた借りてこようと思います。
 







パパの誕生日。出張で不在だったので、週末お祝いしました。
もう35です!!は、はやい。
約3ヶ月後には私も1つ歳取るのかぁ。。。としみじみ。






それから土曜日は、幼稚園の作品展でした。
自分のお顔、上手に出来てます^m^
画用紙いっぱいのお顔がイイ★
そして鬼の面も。やさしそうな鬼ですね^^
だんだん絵が上手になってきてる。みんなそれぞれ個性がでてて、
上手でした。



昨日の節分は、買い物してなかったので、
ありあわせでのり巻き。







それと、たらの芽の天ぷらとかき揚げ、それから
あったかそうめん。

このそうめんコシがあって美味しかったーー。
LEEに載ってた「卯月商店」の、さがえ蕎麦をお取り寄せしたんですが、
オマケで付いてきました。
蕎麦も美味しいし、今度はそうめんと一緒にリピします^m^
私、お蕎麦大好きなんですけど、パパは昔一度、じんましん出たとかで、
食べないんですよーー
お蕎麦が食べられないなんてかわいそうだしもったいないと思いませーーん?

ラストスパート。
 先ほど検診に行ってきた。
1週間で体重が2キロも増えてた。。。。><

赤ちゃんのラストスパート?また大きくなった??
・・・・いいえ、今日は2600グラムと言われた。(先週は2700グラム)

食べたいものを食べたいだけ食べたらこうなりました。




にもかかわらず、本日のおやつはケーニヒスクローネのアルテナ。
栗がごろんごろん入ってて美味しかったです♪






りくがお芋掘り遠足へ行ったのでスイートポテト。
フードプロセッサーがないので、イマイチな食感・・・・
あとは天ぷらにしたりしました。
かりんとうにもする予定ですが、もう少し延期することにします。
危険すぎる・・・





mogmog♪
沢山貰って帰ってきたお野菜たち、がんばって消費しております。



ゴーヤの炒め物、じゃがいもの照り煮。ちなみにゴーヤは二日続けて^^;




コロッケ。赤いじゃがいも(名前はなんていうんだろ。)、ホクホクして美味しかった♪




たまには、えびマヨ♪


相変わらず、体重計に乗ってません。。
足が、むくんでいるのか太くなったのか分かりません(苦笑)
もう少し涼しくなったら、歩きます!!!

夜、りくの寝相が悪くて、よく足が飛んできます。
逃げても逃げても追いかけてきて・・・・
トイレから戻ったら私の枕に寝てる時もあります。
見えてるの??と疑いたくなる〜〜。。。
お腹の中のオチビも私を蹴りまくって・・・足癖の悪い兄弟です^^;;

梅雨明け。。
しましたね。。ついに。。。

途端に暑いーー。もっと暑くなるんですよね、これから。
幼稚園の夏休みは朝のバスに希望の時間に乗れたら、私は歩こうと思ってます。
大丈夫かな〜〜^^;いや、運動運動!


土曜の夜に焼いたチョコブレッド、見た目はいまいちだったけど、切ってみたら・・・食べてみたら・・アラ美味しい♪♪
ふわっふわでした★




どこにも行かないつもりでしたが、、出かけたがりのパパに連れられ鳥栖アウトレットへ。ボダムで休憩♪スタバは相変わらず並ばないとだけど、ここは行った時は空いてたし、イイ★



本日は(も?)ズッキーニがスタンバってます^^
揚げたてアツアツは美味しいんです。
その他、小松菜と油揚げをササっと煮たり、さつま芋を煮たり・・・貧血ぎみなので、ね。


そして・・・・


ケーキもスタンバっております。
入籍の記念日なので、買ってみました。丸ごと桃のケーキ、美味しそう^^

すいか♪


最近ハマっているもの。
スイカ!!
幸せ〜〜なひとときです。

土曜日の検診で、「90パーセント、女の子だと思うよ。ハズれたらゴメンね。」
と、先生に言われました^^
ドッチか聞くまでドキドキしました〜〜
自分の中でも、どっちが良いのか決められずにはいたんですが、聞いたらスッキリ〜、開放感に浸っておりました。
りくは男の子が良いみたいなんだけど、私は・・・・
出来ればやっぱりどっちも育ててみたいですーー^m^
来月、見えちゃうかもしれないし、出てくるまで不安だけど、、ね^^
あら、違ったのね・・・
週末は、パパのリクエストでカツ丼。
豚カツがカツ丼にするのがもったいないくらいカラリと揚がって、少しためらいましたが、久々のカツ丼も美味しかった〜♪



今日、りくのかばんにキティちゃんのお手紙が入ってて、人生初のラブレター??と少しドキドキしながら2人で開けてみると・・・・



なになに・・・・
“のわちゃん(のあちゃんだったと思います、たしか)だいすき  そらより”
りく宛じゃなかった・・・^^;
「そらちゃんがくれらしたと。」(佐世保弁で^m^)とりく。
笑ってしまいました。明日、また持たせようと思います^^;

週末は・・・

先週末は、車の点検で福岡へ。
午前中に済ませて、ヨドバシで色々とお買い物。
オーブンレンジ、買っちゃいました♪

その後、トレボンでパンを買ったり、ウロウロして、夕方何年ぶりだろうか・・モツ鍋の「やま中」へ行きました^^



おぉ〜コレコレ!美味しかったですーー☆
お持ち帰りも出来るみたいなので今度はそうしようと思いました。泰元食堂へ行くか迷ったけど、正解でした。(どっちもこってり!)




「ル・カ」のマンゴーショート600円ナリ。
マーちゃんお勧めの、あまおうショートが食べてみたかったけど(終わっちゃったのかな?)ショートケーキはコレしかありませんでした。
1個分位のマンゴーが入ってて贅沢なケーキでございました。


「セ・トレボン」のパンも久々に食べる事ができましたが、やっぱり美味しいですね〜〜。夫もここのは美味しいねと、気に入った様子。プチミルクバゲット?が美味しかったです^^




こってりな食べ物が続いた後は、あっさりひじきご飯にしました。
しょうがをすこーし入れるとさっぱりして美味しかったです。



小林カツ代のおかず入門塾―ちゃんとしっかり、いつでもおいしく! (GAKKEN HIT MOOK)
小林カツ代のおかず入門塾―ちゃんとしっかり、いつでもおいしく! (GAKKEN HIT MOOK)
小林 カツ代

近頃、こちらを参考にしております♪
まったり休日。

朝、パンがない!と気付いて、久々のごまパン。
ソーセージ&チーズ、チョコ入りの2種類。
焼きたてはやっぱり美味しいですね♪
今日は、この後掃除してディズニーの「カーズ」をみて、まったり過ごしました。・・・・なぜならそれは給料日前だから・・・・・



オーブンを新しく買い換えるか検討中。
3月の電気屋さんは誘惑がいっぱいです〜〜
TVも調子悪くてどうしようか悩み中です^^;




少し前のお弁当。
パンダ弁当(のつもり)です。



この日は、弁当袋の中にお手紙が入ってました^m^

明日から、春休みなので毎日お弁当が必要です。。。。
大人の何でもいい弁当と違って、子供のは気〜使う〜〜^^;
しかも休み中はバスが無いので、2人でチャリ通でございます(汗)
ダイエット、ダイエット〜〜汗
心がスーっとなる時。
博多駅で買って帰ったパステルのプリン。
やっぱり美味しいです。
私はパステルプリン、パパはマンゴープリン。
なめらかプリンに感動します。



それから、よねこはんの蔵王のお土産のスティッククッキー。
美味しかったよ。ありがとう♪
改めて・・・や、山形まで行ったんやね〜〜!と感心しながら頂きました。



かわいいのを見つけたら、つい買ってしまうボタン達・・・


どっからやってきたんだろう、海を渡ってきた?鍵のモチーフなんか、キュンとしてしまいます。とりあえず、まだ眺めて楽しむ段階です^^;


りくの目がまた腫れたので眼科を受診したら・・・・花粉症とのこと。。。。ガーン。。。鼻も詰まっていて・・・耳鼻科にも行かないとだし、、、歯医者にもいいかげんフッ素塗りに行かないと。。。ガーン。。。